2016/03/26

何かひとつ…

1日のウチに何かひとつ目標を持ってレッスンをしようっていうテーマから始まった今日の土曜日クラス。
今日は3月最後の土曜日。
毎月レッスン内容として1ヶ月は「パ」の順番を変えずにレッスンしてます。
なので今日は3月総まとめの日。

もちろんみんないつもと変わらず頑張ってます。


でもいつもと変わらないんです…ε-(´∀`; )
頑張ってるのは良いけどそれだけではなく、例えば今日は先週よりも足をあげようとか、バランスを長く取れるようにしようとか、たくさん飛べるようにやってみようとか…
個人個人で苦手なこととかあると思うけど、ただただ無心にレッスンするだけでなく何かを習得できるようにその日のレッスンに臨んでほしいと思って伝えてみました。
そしたらみんなハッと∑(゚Д゚)
気づいたらしく新たに瞳に光がキラリ⭐︎


目の色が変わりました!!








そうやって反応できるようになる事はホントに素晴らしいことです♡
特にバレエは身体で表現する芸術!
細かなそういう気持ちを出せるようになったら動きにも変化が出てくるはずです。
これからも何かひとつ自分で目標を持ってひとつひとつクリアーしていってほしいです(o^^o)
みんなが私の想いを感じてくれて嬉しい!
今日も充実した完全燃焼のレッスンでしたψ(`∇´)ψ

そしてレッスン終わりには無事留学先の大学を卒業したクンキさんがその報告とみんなにふるさと中国のお土産を持ってきてくれました!!!!
明日には就職先の東京に行くのにわざわざみんなの顔を見に♡

ほんと最高の仲間です!
いつでも帰っておいでーーー
第2のふるさとだよ♪(´ε` )