2016/08/31

ウクライナ6日目

今日はウクライナの街並みをご紹介♪

今朝になって急に涼しくなり、風も冷たい!でもイイ天気(((o(*゚▽゚*)o)))

ホテルからはバレエ学校まで歩いて5分くらいなので、レッスン後にお散歩してみました♡



建物がクラシックな感じで、お店は日本と変わらないブランドも入ってます。
 

ウクライナの国会議事堂。
ブルーイエローの国旗が風に吹かれて空のブルーとマッチして鮮やかでした♪( ´▽`)
昼間はひとりで歩いても全然平気です。メイン通りしか歩いてないからなんとも言えませんが、治安は良さそうな気がします♡

物価も安くて1ドル50円くらいな感じ。
通貨はグリヴナです。

今回お世話になってるサーシャ先生に伺ったら、こちらに住んでる人は大体ひとり月3万円で最低限の生活ができる感じらしいので、日本人にとってはお財布に優しい国ですね。

食事も美味しいし、景色も素晴らしい!

後は言葉が喋れるようになると完璧ですが、ウクライナ語は全く…(苦笑)

ツタない片言の英語で過ごしてますσ(^_^;)

留学ご希望の生徒さんは勉強していかないとですね⤴︎⤴︎⤴︎