2017/11/25

オトナになるって?!

最近個別に鍛えてます…
ひとりひとりに目標を与えてそれに向けて頑張れるように事細かに。
それはパの練習であったり、ストレッチが苦手な子には早く柔軟性をつけるようにとか、
土曜日Bクラスのようにポワント始めたばかりの子たちは、足を強くする為の指導であったりと様々です。
夢先生も同じ想いで指導してくれてます。
今日はポワントがみんなより上手く立てなくて、悔しさを表に出してる子がいたらしく、悔しいからか、先生からのアドバイスを聞こうとしない態度を取ってたそうで…
一生懸命なのはわかるけど、ちゃんと聞く姿勢も持たないと上手にならないから
そこもこれから指導が必要だね!と夢先生と話しました。

みんなそれぞれの想いで戦ってますo(`ω´ )o




この無邪気な笑顔の奥にはメラメラとしたものが育ってきました♪
そうやって成長していきます。

Aクラスはというと、中学生以上は自分なりに考えてこれまでの注意を頭に入れて
レッスンを1回1回集中できるようになりました。
みんなBクラスを通って、次の段階を進んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今、6年生のらこちゃんが壁にぶち当たってる状態で…

らこちゃんはとってもイイ子で一生懸命だけど、何か足りない。
もう一段階アップするためには、自分をアピールできるようにならないと…(^^;;

もともとの性格が控え目でおとなしい?!からか、なかなかそれが難しいみたい。
本当はフツフツを野望を抱いてる?!ハズなのに意外と控え目で自分を出せない。
こちらから問いかけても自分の思ってることを伝えきれず黙ってしまいます。

一生懸命だけじゃダメなんです!!
「ツーと言えばカー」と反応できないと…(苦笑)
今が乗り越えどきですε-(´∀`; )
そうやって成長して踊りも良くなっていくと思います♪

可愛いだけじゃ物足りない。
年齢は子供だけど、舞台の上では大人も子供もありません。
同じダンサーです!!
お姉さん達と一緒に踊るためには、それが今の1番の課題…

熱い想いを伝えてるつもりです\(//∇//)\
伝わるとイイな〜



みんなで一緒に素敵な舞台を作っていくために、乗り越えていこうね♡