2017/12/17

第2回「Aiちゃんyoga」

今日は雪かな〜って思っていたけど…

冷たく澄んだ空気のおかげで、キラキラな陽射しの中
第2回目の「Aiちゃんyoga」スタートしました♡


先ずはゆっくりと呼吸から…
「鼻から吸って鼻から出す」の繰り返しで続けていくと、ずいぶん長く呼吸が続くようになりました。
何と言ってもAiちゃんの優しい声が心地イイ\(//∇//)\

そして、身体をグンと伸ばしてはチカラを抜いて…


寒く凍えた身体が一気にあったまっていきます♪

二人組になって指を置いたところに集中して背中のコントラクション&リリース。
相方の指に集中!!
意外に難しいε-(´∀`; )

トレードマークのピンクのウェアーで見本を見せてくれる「まっちゃん♡」
Aiちゃん先生のアシスタントみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
遠路はるばる毎回来て頂いてありがとうございます!!


今日はアイテムを使った動きもありました(笑)
横っちょの方にある紫のブロック。
色々使い方があるみたい♪
みなさんも次回試しに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ


めちゃめちゃハードではないけれども、地味〜に腹筋プルプルしてました。
お股に紫ブロック挟んでます。


木のポーズ!!
他にも色々ポーズに名前があるみたいなので…知りたい♡


私…実はしっかりyogaレッスンを受けたのは初めてで、(アクロyogaは一度だけ…)
こんなに身体のチカラが抜けてリラックスできるなんて知りませんでした(°_°)
後遺症がある私にはホント必要な動きばかり!!

そして最後は「胎児のポーズ」でゆっくり呼吸♪
レッスン最初より深〜く呼吸ができるようになって、目もパッチリ。

とっても気持ち良かったーーーーo(^▽^)o

冒頭にも書きましたが、Aiちゃん先生の優しい声がカラダに染み渡って
なんともイイ気持ちになりました♡
「Aiちゃんyoga」初めてホントに良かった!!
出逢いに感謝ですぅぅぅ
年明けはみなさんもぜひご参加下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
2018年1月14日 11:00〜です。
よろしくお願いしまーーーす♪(´ε` )