2018/05/12

桑原先生講習会1日目♡

11時から始まった講習会。
初めて参加する子もいてちょっと緊張気味。
そして今回は小さい子が多いかな??


先生が顔の使い方、首筋の出し方の見本をしっかり見せて下さいます!!
みんなも聞き逃さないように真剣な表情。


先生がひとりひとりの形を細く丁寧に直して下さいます(((o(*゚▽゚*)o)))
センターレッスンではもっと形を出せるようにいつもより少し難しい順番。
上半身とアームスの使い方、見せ方を教えて下さいました。
「まだまだやりきれてない」と一言…
やっぱりバレエって難しいε-(´∀`; )
ただ正しい使い方を繰り返し繰り返し練習して、積み重ねていく事が一番大切。
これからのレッスンにみんなで活かしていきましょう♪



そして初めて…

「夢の場」のリハーサルを見て頂きました。


みんなとっても緊張気味。
とりあえず1回通して…
まずはどこから良くしていくか…
先生のアドバイス的確です!!
桑原マジック☆彡
まずは音楽をしっかり聴いてみましょう♪
そしてその音楽に対し自分たちがどんな姿で踊ってるか考えてみて!!
素敵に踊るためにお首を長く、お顔をつけて…
繰り返し繰り返し動いてみる。
どんどん上手になってく!!みんな表情が和らいで楽しんで踊ってる!!
先生スゴイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなも集中して先生のお話をしっかり聴いてる♡

コールドバレエってほんと難しいんですぅぅぅ
取っ掛かり、きっかけを与えてくださる事でみんなの変化が見えてきました⤴︎⤴︎⤴︎
これを続けていきましょう♪( ´θ`)ノ
今日来れてない人にも伝えて、次回は是非とも参加してほしい。
先生にリハーサル見てもらうと自信がつきますよーーーー

これから私も一緒に今日の事をみんなに伝えていって、次回のリハーサルまでにはみんなで今日の課題をクリアーしてたいです(^_^)v



そしてこのあとはヴァリエーションクラス!!
モリモリな1日スケジュール(笑)


夢先生が踊りだすとみんな憧れの眼差し♡
しっかり見てお勉強しています。
春にコンクールに出場してから、ますます張り切ってるこの3人。


先生からのアドバイスを受けてる姿も立派になってきました\(//∇//)\
「みんなそれぞれ前回の課題を意識して練習してるから、次の段階をアドバイスしやい!!」桑原先生からのお褒めの言葉♪
嬉しいです!!

みっちり今日も夕方まで集中力欠かさず、みんな頑張りました(=´∀`)人(´∀`=)
さぁ明日もありますよ〜
頭スッキリにしてたくさん吸収していきましょう!

最後は私…

3〜4年ぶりのパドドゥは感覚を思い出すのも大変(苦笑)
新たな発見や、忘れてた事も多々あり日々勉強ですね(^^;;
繰り返し練習が必衰です!

みんなと一緒に頑張ります♡